SSブログ

下町ロケット 土屋太鳳ブレイク中! [下町ロケット]

今回は、女優の土屋太鳳さんをクローズアップです^^
ダウンロード.jpg

可愛いですね!

下町ロケットの役柄というと・・

航平の一人娘・佃利菜(つくだ りな)役です。 

父親 航平(阿部 寛)と反発し合ってる娘の役です。


土屋太鳳(つちや たお)さんのプロフィール


生年月日: 1995年2月3日 (20歳)


生まれ: 東京都

身長: 155 cm

学歴: 日本女子体育大学

あっちなみに全然関係ないですが・・・

幼稚園から中学まで

ダウンタウン浜田雅功さんの次男みのりさんと同級生だそうです^^


出演

朝の連続ドラマ「まれ」の主演
これでかなり知名度上がりましたよね^^

映画の出演

映画「orange」の主演。

映画「図書館戦争」出演

映画[るろうに剣心]出演


そして下町ロケット^^


乗りに乗っている土屋さんの演技は注目したいですね!
2015年はまさに土屋さんにとって飛躍の年となりましたね^^

僕的にはある保険のCMの時から気になっていたので
ちょうど一年前位前から知っていました。
CMで思い出しました。


雪見だいふくのCMも土屋太鳳さんです。
本当に引っ張りだこですね


あっこれもドラマには関係ないですが

ブログに手作りケーキの写真がアップされてました^^
料理の腕前もなかなかみたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。