SSブログ

下町ロケット 吉川さんライバルは主役?? [下町ロケット]

yjimage.jpg

引用元http://msp.c.yimg.jp/


演技力と存在感ありますね!

そしてあの渋い銀髪
日本人というよりハリウッド俳優さんですよ^^

下町ロケットでは大企業の帝国重工の宇宙航空部長・財前役
渋すぎです。ハードルの高い人生を生き抜いてきた大人の存在感が
演技の厚みを出してるのでしょうか^^


主役の阿部さんの情熱的な演技と吉川さんの重厚な演技
がこのドラマの魅力のひとつではないでしょうか^^

今日は、そんな俳優 吉川 晃司さんをフォーカスします。

吉川 晃司さんどんな人なんでしょうか?



プロフィール


吉川 晃司(きっかわ こうじ)


本名同じ。

生年月日 1965年8月18日 50歳


ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。



高校時代は世界ジュニア水球選手権大会日本代表選手に選ばれたスポーツマン。

高校在学中にスカウトされ

1984年 シングル『モニカ』で歌手デビュー。


翌年紅白に出場 その時の出場が伝説に^^;



白組なのに真赤な衣装で酒(シャンパン)を撒き散らしながら登場し


さらに観客に向けて吹き出す。

紅白ではそんな事態後にも先にもないでしょう・・・


更に当初予定になかった、ステージから客席に降りる行為を行った上に


撮影中のカメラに衝突する。


本来の出演時間をオーバーし、ギターに火をつけ、

ステージに叩きつけて破壊するというパフォーマンスを行った。


但しギターを破壊するシーンは放映されなかったそうです。

かなりデビュー当時から過激?ロックな感じでした。
t02200143_0448029212061953900.jpg


音楽的にはどんなかんじだったのでしょう




ミュージシャンとしては

デビュー曲『モニカ』からヒットし


その後もヒット曲をだしてたそうです。

シングル20曲連続トップ10チャート入りだそうです。

パフォーマンスもハードだったようで

キックシンバル

まぁその名の通り
キックでシンバルを鳴らすんですけどその足の上がり方ハンパないです。

僕が真似したらそのまま担架
病院搬送です^^

あっよく調べたら吉川さんもさんも3度骨折してるそうですよ^^;


しかも当時は、ファッションリーダ的だったそうです。

映画・ドラマ出演は?




デビュー作の『すかんぴんウォーク』から始まり

 
『ユー・ガッタ・チャンス』


『テイク・イット・イージー』



「大森三部作」が有名です。

その後音楽活動の為に出演を控えていましたが・・

転機になったのが


2009年の大河ドラマ『天地人』の織田信長役でブレイクしました。


最近では

映画『るろうに剣心』でライバルの人斬り・鵜堂刃衛(うどうじんえ)役で出演
してます。

これ僕はかなりはまり役だと思いましたよ^^




今後も吉川さんの出演作は見逃せませんね^^

では最後まで読んで頂きありがとうございます。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。