SSブログ

宇野昌磨GPファイナル3位入賞!! [スポーツ]

スペイン・バルセロナで開催されたフィギュアスケートの
グランプリファイナルは12月12日(日本時間13日早朝)
男子シングルのフリーが行われ、羽生結弦選手(ANA)が
男子史上初の3連覇を達成しました。


おめでとうございます^^

そんな中もう一人日本人で3位に入賞した選手がいます。


3 位 宇野昌磨(中京大中京高) 276.79点



この選手です。
figi02.JPG



羽生選手が、大きくクローズアップされていますが
今回は、宇野昌磨選手をフォーカスします。


宇野昌磨選手てどんな選手?




宇野昌磨選手のプロフィール

名前:宇野昌磨(うの しょうま)

生年月日:1997年12月17日

年齢:18歳

出身:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:159cm


宇野昌磨選手の最近の経歴は?





第83回
全日本フィギュアスケート
ジュニア選手権
優勝  210.72


2014/2015
ISUグランプリファイナル
優勝 238.27


第83回全日本フィギュアスケート選手権
2位251.28

第64回全国高等学校
フィギュアスケート競技選手権大会(インターハイ)

優勝 239.07

最近の成長は目まぐるしいですね^^
シニアと戦っていると精神面でも強くなっていくのでしょか^^
2014-2015シーズン、アジアフィギュア杯で
4回転トウループを初成功させ優勝してます。

高校生で4回転ですから・・・

凄すぎです^^:
既に世界で戦える実力です!!

このままいけば
ポスト羽生選手ですかね。
figi03.JPG

これからの大会2人から目が離せませんね^^



愛知県名古屋市出身といえば・・・浅田真央選手

宇野昌磨選手は、愛知県名古屋出身^^
もちろん超有名な女子フィギュア浅田真央選手と同郷です^^

しかも中京高校ちょっと調べてみると

ありました^^

実は、宇野昌磨選手がスケートを始めたきっかけは・・


浅田真央選手だったんです^^
figi01.JPG

5歳の時、名古屋スポーツセンターという

スケート場に遊びに行った宇野選手は

そこで練習中の当時中学生の浅田真央選手に

「かわいい!スケートやりなよ」

と声をかけられます。

それから当時浅田選手が所属していた

フィギュアスケートクラブに入ったことが

きっかけで、スケートを始めたそうです。


どこにチャンスがあるかわかりませんね^^




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。