SSブログ

元横綱北の湖理事長死去! 早過ぎる・・・ [芸能]

本日大相撲の元横綱北の湖親方の小畑敏満(おばた・としみつ)さん
が、福岡市内で死去しました。

62歳でした。
若すぎますよね・・・・
1914-2.jpg

引用元http://twogerion.net/


『猫だましをやるってのは、なかなかありえない。
やられる方もやられる方だけど、やる方もやる方。
横綱としてやるべきことじゃない。
横綱がやるのは前代未聞なんじゃないの?』
横綱のあり方に苦言を呈していました。

理事長としてと言うより元横綱として発言してたのでは
ないでしょうか?


元横綱北の湖親方経歴

出身地 北海道

三保ヶ関部屋に中学1年生で入門し中学生力士として67年
に初土俵を踏んだそうです。

74年には21歳2カ月で横綱昇進と大躍進し、この最年少記録は
未だ破られていません。

優勝24度歴代5位だうです。

現役を退いて一代年寄が認められ北の湖部屋を創設。

2002年に日本相撲協会理事長に就任後
2008年辞任

2012年に再度日本相撲協会理事長に就任しました。



亡くなった原因は?




今年大相撲名古屋場所中に七日目に体調を崩し
都内の病院に入院してたとのことです。

病名は、『両側水腎症』

これは体外に尿が排出されず、腎臓にたまる病気だそうです。

その為尿管を広げる手術を受けていたそうです。



北の湖理事長は、三年前に直腸がん昨年には大腸ポリープ 切除去と癌の転移があったんですかね。


横綱北の湖としていち時代を築いた大横綱の
ご冥福をお祈りいたします。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。