SSブログ

下町ロケットにも出演 阿藤快さん訃報 [下町ロケット]

images (6).jpg

阿藤 快(あとう かい)さんが、亡くなられました。

15日午後2時ごろ、連絡がとれないことを心配した所属事務所のスタッフが
家族と都内の自宅を訪れたところ、
ベッドの中で亡くなっていたのを発見したそうです。


阿藤 快さんの経歴



阿藤 快 本名 阿藤 公一(あとう こういち)さん

生年月日 1946年 11月 14日 69歳

神奈川県小田原市出身 


東京都立大学法学部卒
大学卒業後劇団俳優座の舞台部に入り
原田芳雄さんとかなり交流が深かったそうです。

その後1988年 『教師びんびん物語』で田原俊彦さんと共演

その頃からお茶の間の人気者として活躍していました。
ツバを飛ばしながら迫力のある声なのに
妙にやさしく聞こえたのは僕だけでしょうか?



近年では、皆さんもご存知の通り ドラマというより
グルメ番組や旅番組で阿藤さんは活躍していましたね。

最近では、今人気の『下町ロケット』に弁護士役で出演してました。



死亡原因は?



阿藤さんの死亡原因は、大動脈破裂胸腔内出血だそうです。

大動脈破裂胸腔内出血とは
体内で一番太い血管で心臓から血液を運ぶ大事な
動脈です。
その動脈に大きなこぶが出来ると多少の圧力で破裂してしまうそうです。

なぜ動脈にこぶが出来るのそ原因は?


この病気の原因の多くは動脈硬化だそうです。
動脈硬化の要因は、高血圧、高脂血症、喫煙、糖尿病などが関係しているそうですので
心当たりのある方は、定期的に検診した方が、よいとの事です。

皆さんも気を付けて下さい。



最後に阿藤さんのご冥福をお祈りいております。




読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。