SSブログ

半沢直樹を凌ぐか!!『下町ロケット』 俳優人が凄い!! [下町ロケット]

いや~ またまた痛快熱血系ドラマ登場です^^
ドラマ『下町ロケット』

 原作者は!?
 そうです
 『オレたちバブル入行組』=ドラマ『半沢直樹』を執筆した
 直木賞作家の池井戸潤さんです^^今でも思い出しますね

『やられたらやりかえす!!倍返しだぁ~ッ』

今作でも流行語になりそうなセリフが何か飛び出すのでしょうか!?

でっ今作も面白すぎです^^
ワクワクします。 

はいッ

皆さんも観ていますか?
初回から16.1%と高視聴率です


俳優人も皆さん個性溢れる人たちばかりですから頷けます。




誰が主演でも面白そうなのですが・・・・
 

本作の主人公・佃航平(つくだ こうへい)に
元々はモデル出身の阿部寛さん。


本名

阿部 寛(あべ ひろし)

2000.jpg

生年月日

1964年6月22日 蟹座 辰年


血液型

A型


出身地

神奈川県横浜市


学歴

中央大学理工学部 電気工学科卒業

高学歴なんですね^^

サイズ

身長189cm 体重 75Kg 靴 27cm


しかもスタイル抜群^^:在学中にモデルにスカウトされて

雑誌「メンズノンノ」創刊以来、3年6ヶ月表紙を飾ってたんですよ!

unnamed.jpg
さらに今では

シリアスな2枚目から

ちょっと間の抜けた3枚目まで

映画『テルマエ・ロマエ』なんて見事です。
ドラマでは『トリック』もですね^^
個人的には3枚目キャラを演じている阿部さんが好きです。


ちなみに

受賞履歴

2012年 日本アカデミー賞 「テルマエ・ロマエ」で最優秀主演男優賞受賞

2012年 ブルーリボン賞  「カラスの親指」「麒麟の翼」「テルマエ・ロマエ」で主演男優賞受賞

2012年 ヨコハマ映画祭  「テルマエ・ロマエ」で主演男優賞受賞

2012年 日本シアタースタッフ映画祭IN成城  「テルマエ・ロマエ」で主演男優賞受賞

とにかく幅広い演技をこなす日本を代表する役者さんですよね。

このドラマから目が離せませんね^^



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。